2007年 宮神輿準備ドキュメント

2007/07/01 連合青年により宮神輿の蔵出し及び点検清掃が行われました。 もうじき祭り本番ですね〜

写真をクリックすると大きい写真がご覧になれます。

@14:00に神社集合、宮司さん、連合会長さんよりご挨拶。
Aこの日は約50名が参加。
B蔵出しも終わり、すす払い&雑巾がけで1年分の汚れをおとします。
Cとんぼのお掃除、たわしでゴシゴシ。

 オイオイッ!俺に水かけるな!

D飾り付けの前にお清め。

 カンパーイ!(こういう場合「乾杯」で良かったんだっけ??)

E紅白紐で縛ります。サーしっかり締めろ、目方を用いて、エーンヤコーラッ。
F真黒で重々しい神輿に紅白の紐、シンプルですが映えますね。
Gとんぼも無事組み終り、参加者全員、本殿前で記念撮影

全ての画像・文書の無断転載をお断り致します。     Copyright (C) 2005-2007 kdm_yachiyo. All rights reserved.